くだらん日記

最近は、ほぼ育児日記です(笑)

Entries



1年経過…

久々にblog見たらなんとちょうど1年前に
アップしてから書いてなかった^^;
ちょうど1年前だったから
記念に書いてみる(笑)

1年って、あっと言う間だね!!
我が家のチビは4才になり
年中さんです。身長はおちびのまま(笑)

写真アップしようとしたら
対応してない端末らしい…(T-T)


シャボン玉

またおさぼりしてたみたい
気が付けば6月は何も書いてなかったわ

画像の大きさを変更しなきゃいけないから
面倒でね~

昨日は比較的お天気も良かったのでお出かけしました。
岡崎東公園に行ったんだ。
ここは入場料無料なんだけど、動物がいたりします。
やっぱ、あんまり動物には興味なし
ぞうさんバイバイと、あいさつだけ(爆)

シャボン玉やりたい~って言うので
永遠とシャボン玉で遊んでました(笑)



家の前でも良かったじゃんって話です

遠足

今日は保育園に入ってから初めての行事

遠足でした~
と、言っても年少さんは近くの公園に行って
お昼はお弁当を園で食べる
ただの散歩だけって感じもするけど・・・(笑)

好き嫌いが激しい我が子。
何を入れるか悩みましたよ
キャラ弁だのデコ弁だの・・・きっと張り切って
作ったお母さんもいたでしょう。
が、我が家はそんな次元の問題じゃなくて・・・

まぁ、なんとか食べてくれるだろう物を入れました
全部食べてくれるかドキドキだったけど
全部食べてくれたのでホッとしました

ママ、もうちょっと頑張って作っても良いんだよ
来年はもっと食べれるように頑張ってちょーだい


GWあれこれ

今年からはチビが保育園に入ったという事で
カレンダー通り。
前半はダラダラ過ごしてました


保育園のお遊戯室に置いてあった兜

DSC_0607_convert_20130508143114.jpg
人生で初めて?作った作品
こいのぼりの目が白目むいてます(爆)

DSC_0615_convert_20130508143153.jpg
伊良湖岬まで、ドライブ
この後、波が押し寄せてビシャビシャになってた(笑)

DSC_0621_convert_20130508143243.jpg
(写真は道の駅にて)
そしてGW最終日は京都のコストコまで行ってきたよ
しかも、高速使わず下の道で(笑)
念願のコストコに大満足
有名な?プルコギも美味しかったしディナーロールも
美味しかった~~
夏には常滑にも出来るからマジで楽しみだわ

それなりに?充実したGWでした


髪切った?

先日の話です。

月曜日に登園したら、同じクラスの女の子がこう言った。
「こうしろうくん髪切った?」

そういえば週末に切ったっけ・・・
すっかり忘れてた
その女の子の一言で思い出したくらい

てかさ~女の子の観察力って凄いね
三歳児にしてすでに女ってか・・・(笑)
恐るべしだわ



早速・・・

保育園の入園式が終わり
次の週は慣れ保育でした。
寒い日が続いて、園での裸足生活が
慣れなかったのか??
風邪をひいてしまったわ
しかも、今回は熱が長引き約1週間もお休み
寒さもあったと思うけど、初めての集団行動で
気疲れもしてたんじゃないかな~って思う。

やっと元気になって今朝はハイテンションで
保育園に行ったわ
こうやって、徐々に強くなっていくんだろうな



入園式

先週の金曜日4月5日入園式でした
お天気も良く、むしろ暑かった




DSC_0585_convert_20130408162018.jpg

最初はおとなしくしてたけど途中から遊びだし・・・
最後には違う子が呼ばれたのに
大きな声で椅子の上に立ち「はいっ!」って
返事して笑いをとってた息子です

今日からは慣らし保育でした。
2時間半でお迎え
行きもバイバイはあっさり
これは予想してました。泣くはずがないと・・・(笑)
そして迎えに行ったら、「まだ遊ぶ!帰らん」と
言う始末・・・そうだと母は予想してました

たくましく育て~~
初めての集団行動。
色んな事を学んでほしいです。


新年度

もう4月ですよ
ホントに早いな~と実感しております。

今週は入園式があります。
今のとこ週間天気予報は晴れだけど
の日も何日かあるから
無事に晴れますように~

先日、やっと保育園で使うタオル(ループを付ける)の
制作にとりかかったよ(笑)
売ってるサイズのタオルのは買ったんだけど
売ってないサイズのはしょうがなく手縫い。
なんせ、ミシンがないもので
やっぱ裁縫は苦手
完成した物は醜いったらありゃしない

こんな不器用な母を許せ


今年の桜開花は早そうだ。

開花してから満開になるのは
あっという間

今まであまり桜がいつ
満開になるかって気にしてなかったけど
今年はなんとか、入園式には咲いてて欲しいな~と
願ってるのだ。



交通公園

チビとべったりな時間も残すとこあとわずか・・・
晴れた日はなるべくお外に出かけるようにしてます。

久しぶりに交通公園に行ってきた

DSC_0550_convert_20130313163104.jpg

平日だったけど、暖かかったからなのか・・・
けっこう人も来てました

やはり2人で来たから乗り物を乗ってるとこは
写真に撮れず

DSC_0551_convert_20130313163156.jpg

最終的には人工芝みたいな滑り台を
永遠に滑って喜んでました(笑)
それが、滑らないズボン履いてたもんだから
家に帰って来てお風呂に入るときに気が付いたんだけど
お尻の真ん中あたりが痣になってるの
手で一生懸命滑らせてたからかな~

てか、明日は保育園の説明会&健康診断。
健康診断でお尻見られるかな?(笑)
虐待と間違われたらどうしよう


左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

CoCo

Author:CoCo
■所在地 名古屋
■年齢 最近引力には勝てないよな~っていうお年頃
■性格 熱しやすく冷めやすいでも傷つきやすくて乙女心は持ってるはず・・・

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

フリーエリア

ブログペット

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

フリーエリア

